ハローワークで見つけようとするのはほぼ不可能です。産業看護師は、そこで働く人の健康が保てるように保健指導をしたり、うつ病防止のための精神的な部分のケアも行うのです。産業看護師は求人の公開が一般にされていませんから、ハローワークで見つけようとするのはほぼ不可能です。

興味を持たれた方は看護師専用転職サイトを利用してください。

転職サイトでは産業看護師の募集も頻繁に載っているでしょう。

産業看護師とは、一般の会社に勤務する看護師のことをいいます。

看護師といえば病院とかクリニックを思い浮かべるでしょうが、医務室を置く会社もあり、そういう場所に勤務する人もいます。

具体的な仕事、その果たす役割は働く会社により、様々ですが、従業員の健康維持と健康管理は必ずすることだと思います。




よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、新しい仕事を見つけてから辞めたほうが良いでしょう。それに加え、3ヶ月程を使ってじっくりと転職先を探したほうが良いでしょう。

急いで決めた仕事だと、再びやめることになる場合もあるので、自分の条件に合う職場を丁寧に探しましょう。

以上から、自らの希望の条件をハッキリさせることが重要です。




修学旅行やツアーなどについていって、怪我や病気の応急処置、何かあったときの病院の手配をする看護師もいます。

結婚していて、子供がいたりする人は土日が休みだったり、夜勤がないという職場を望んでいます。

病院ではないところで働くのであれば、その職場に適した専門の知識を身につけている認定看護師であるとか専門看護師の資格があれば、採用が決まりやすくなります。


看護師の資格を取るには、何通りかの道すじがあるのです。看護師免許を取るためには、国家試験受験の必要があるのですが、突然、試験を受けることは認められていません。

試験を受ける資格を手に入れるためには看護専門学校(3年間)や看護系の短大(3年間)や看護系の大学のどれかで、看護に関して学ぶことが必要なのです。