本格的腹式呼吸を身につければ基礎代謝が上がる可能性。

年齢を重ねるにつれて、体を動かすこと自体が減り、基礎代謝が徐々に下がっていく気がします。





それゆえか、せっかくダイエットをしても、思う通りに体重が減少しません。





やっぱり、体質改善をしないといけないですね。



まず始めに、体を温かくするために、生姜湯から取り掛かっていきたいと思います。




冬には良い飲み物ですし、これがあれば代謝アップ間違いなしでしょう。


一般的に言われることですが、基礎代謝の平均値は20代以降から徐々に減っていくものです。



これは、成長期の終わりによって代謝量が一定値に安定しだしたことと、運動量が少なくなったことにより筋肉量も、同じように徐々に低下しているためです。30代以降になるにつれてだんだんと体型が変化し太りやすくなるのはこういうれっきとした理由があるのです。




ダイエットを長い間継続していると、カロリーを計らなくても、大まかですが、摂取カロリーが見当がつくようになってしまいます。主食と主菜、副菜をこのくらい摂取したので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に予想できるのです。私にもデブだった時があるので、どうしようもないのですが、少しセンチメンタルになります。