サザンカ

サザンカ的な日常をちょっと書いてみる

2015年09月

私の中で深いため息が出た事。夕飯の買い物をしに少し離れた所のスーパーに自転車で行きました。
メモに控えていたものを選んでレジの列の最後尾につき、支払の準備をするために財布をごそごそしていたらポイントカードを忘れてきた事に気付いて焦りました。
高額のものをまあまあ買ったので、ポイントカードを忘れて来ただなんて、かなりショック…。



ポイントが貯まったらそれを使って買い物をするのを楽しみにしてそのスーパーに通っているので、こんなことでポイントをgetできないなんて悔やんでも悔やみきれない・・・。

スーパーだけでしか利用できないポイントカードをその日に持っていないと、ポイントはもらえません。決まりだから仕方ないのですが、このスーパーは指定期間内にレシートを持っていけば、後日でもポイント付与をしてもらえるということは無いというシビアさ。そういえば夫におつかいをしてもらった時に、カードを持って行ってもらってお釣りだけ返してもらって、カードの事は忘れていたのを思い出しました。

家族の誰かにポイントカードが要るスーパーに買い物に行ってもらった時は、しっかり覚えておいて、お釣りプラス、カードも返してもらわなければと心に刻み込みました。バトルアクション漫画のナルトを読んでる所です

スーパーでは鶏もも肉が安かった。行きつけのスーパーでは鶏もも肉がお買い得品だったので夕飯は鶏肉を使った料理に決まりです。


子供達がたまには、あったかい食べ物の献立にしてほしいな」って。
レシピ、ひっくり返してみようかな。さてどうしようかな。

旦那さん希望の食材は最近まあまあ高いのです。
それに好きなメインだと量をたくさん食べるので大きい鍋いっぱいに作ってもあっという間になくなってしまいます。

子供が大きくなってきて、量重視の世界です。
昼食を食べながら主人が「夕飯何?」と。「チキン南蛮」と言うと「今日はシチューの気分だなー」なんていう。
。それの材料、ほとんどないし。



それ作るの、結構めんどくさいのよね。

特に子供の希望は変更することなく受け入れたいと思いますが、そこは買い出し係と全体的な私によるところが大きいです。

材料費が高いのは家計を圧迫するので、フツーに食べたいぐらいではその手の希望は現実化しません。

貧乏してるわけじゃないんですが成長期の子供がいる我が家では食費は、私の独断ルールで帳尻が合う感じです。

準備をしてから出かける。わりと昔から、言われたことが抜け落ちるミスが多々あるので、意識的に気を付けなければいけません。頼まれたものを買い忘れて結局二度も同じお店にいって、本当に時間の無駄だしいろいろ勿体ない。姉にどうしてもと頼まれた物を買いに通り道で無いその店に行ったのに、一番買ってこないといけないものをすっかり買い忘れ、お店までは覚えてたのにぃ!とだいぶショックでした。

買い物での買い忘れをしちゃうというミスは、場合によっては洒落にならないので、気を付けたいと思っています。呆けるような年齢でもないのに覚えるのが苦手なんてと母に随分残念がられました。
どうしても今日、要るという商品を買い忘れてしまったので、もう一度お店に戻っていきました。一度で済んだはすなのにと思うと余計散々な目にあった気分でした。買い物をする時は特に、買い物リストを作るとか、ちゃんと備えをしてから行くのがベストだと思いました。エロ漫画 寝取り

してみたいことが山ほどあるけど。同じくらい忙しい人ってどんな事して自由な時間を楽しんでいるんだろう?多分無理なく自分の時間を楽しんでいるんだろうな。あたしも先輩とかに聞いてみて時間使わなきゃ!じっくり考えてみると、行きたいところがいっぱい。テーマパークにも行きたいし、動物園も行きたいし、ずっと気になってるお店にランチに行きたい。したいことは目白押しなのに何一つできてない。

もっと上手に時間を作れたらいいのに。勤務時間外の時間を充実させるために、手始めにヨガでもスタートしてみようかな。

その前に、どんなところがいいのか月1で入ってくるタウン誌でも見てみようか。


となると、一気にテンションが下がり気味に(笑)。目一杯頑張ったからくたびれてしまった。今の仕事が猛烈に忙しくてプライベートが結構体を休めるためだけのものに費やされている気がする。自分時間の活用方法を考える以前に、事前調査が得意じゃないという苦手意識を克服していかないとダメだなあ。


これじゃ何かを始める前に結局その前段階用の時間が必要みたい。まけるな私!

機械の丈夫さ第一で買った結果。現役洗濯機の引退が訪れたら、一番使う私の希望最優先でそこそこの機能つきの洗濯機にしようと心に決めています。我が家の洗濯機は、夫が独身時代に買ったものです。夫は、男の1人暮らしでは大した洗濯量もないだろう、と国産であることを重視し、それ以外の点にはこだわりを持たず、値段の安いものを買ったため、必要最低限の機能のみのごく基本的な洗濯機となったらしいです。



只今現役の洗濯機は、予約機能がないので、寝ている間の時間中に自動で洗濯してくていて、朝起きたらすぐに干せるように出来上がっているっていうのがやろうにも出来なくてもどかしいんですよね。


独り暮らしの男の洗濯機を使うのは汚れ物が山積みになってからまとめてしていたので、基本機能以外の機能なんてどうでも良かったみたいです。この洗濯機、安かったからか、洗濯時間がすっごく長くて、やる気をおとしてくれます^^;洗濯の仕上がりを待つのが長くて、いらっときます。

洗濯機含む最近の機械物は一つに10個ぐらいついてるなんて当たり前なほど、機能が山盛りで、でもそういうのはダメになるのが早い様な気がするので、ちょっと便利♪くらいのが希望です。緊縛拘束調教漫画

このページのトップヘ