サザンカ

サザンカ的な日常をちょっと書いてみる

2014年05月

最近、暑くなってきたし、冷たいものばっかり食べたくなるよね。コーヒーも大好きなんだけど、もう外出たら、専らアイスコーヒー。シャリシャリするのもいろいろあるもんね。去年、すごくハマったのがモヒート!実は、ミントはあんまり得意じゃなくて、ガム噛んだら、スースーしてくしゃみが止まらなくなることがあったの。

だから、ミントは敬遠していたんだけど、モヒートってすごく涼しげで気になってたから、注文してみた。するとどうでしょう?好きなモノでした。

あのシュワシュワ感とミントの香りは、とってもさわやかだった!飲んでも、塗ってもOKっていうアロマオイルを持っているんだけど、炭酸飲料にミントのオイル垂らしたら、モヒートにならないかなぁ。一度試してみようっと。うまくいったら、報告しまーす♪

今日は2歳の娘の英語レッスンの日だった。今日はノリノリルンルンでレッスンに参加。はじめと終わりに外からちらっと見ていたけど、一番はしゃいで大きな声でレッスンを受けていたのは我が娘でした。

こんな娘だけど、初めて2~3回は泣いて泣いて、私は教室の入り口にずーっと45分間立ちっぱなしで見ていないとダメでした。なのに、ゴールデンウィークを挟んだ都合で2回お休みだったその次のレッスンは急にルンルンになり、しかも休みの期間中は英語いかないの~?なんて言ってる。

なにがきっかけで良くなったり悪くなったりするのか良く分からないんだけど、とにかく楽しく英語に行けるようになって私もレッスン中は銀行とか買い物とか用事が済ませられるようになって本当によかった!

夜になってネイルをオフしたよ。1ヶ月振りの地爪です。薄くなってる場所もあるのでオフした後のお風呂のシャンプーの時折れないかめちゃくちゃ心配でしたがなんとと折れませんでした。

あとは明日ジェルをのっけるわけだけど、どんなネイルにするか悩み中です。パソコンが画像検索してるんだけどかわいいのがありすぎて悩んでしまうよぉ。

全部かわいすぎるっ!セルフでやってるからデザインにも限界もあるしあんまり難しいのはムリだ?!とりあえず週末地元の友達が遊びに来るからもし決まらなかったら週末までに完成させよっと。

そういや友達がやってたシェルネイルかわいいかったな。なんかきれいめな感じで清楚な感じだった。私もそれにしよっかな。

このページのトップヘ