サザンカ

サザンカ的な日常をちょっと書いてみる

2013年12月

ブログネタ
ひとり言 に参加中!
人は後悔するものだけど、口に出して「~すればよかった」というと残念な感じがすごく強くなる気がして好きじゃない。ああじゃないこうじゃないと言って、その事態が変わるなら唱えるようにずっと言うけれど、過ぎたこととかしてしまったことが変わるわけじゃないのならもうあまり言いたくない。

そう思う事を黙々と未来に活かす方が建設的だと思うから。私は元々スーパーがつくネガティブだけど、この点は唯一前向きだと思う。自身が失敗こくことが多いから、そう言って自分を慰めるというか言い訳しているのかもしれなけど(笑)。失敗を直視するのを避けているというのとはまたちょっと違う。

それはきちんと受け止めた上で、前を向きたいんだなー。その方がうまくいく気がするし、沢山良い事が起こるというか悪い事を引き寄せないで済むのかなと思う。言葉は言霊とも言って、悪いようにいえば悪い事がどんどん寄ってくるというから。あー女子校時代に戻りたい~。JKコントロール

古いペンをがさっと入れてある入れ物を整理した。つくかつかないかわからないようなペンとか、もう使えないマジックとかたくさんあって、思い切って捨てた。

よくもまあこれだけ溜めこんだものだというか、勿体ないと思って取っておいたんだろうけれど、結局使わずに使えなくする方がどんだけ勿体ないんだよと自分に突っ込んでみた。

そのなかに、鉛筆が1ダース弱入っている紙の箱があった。なんだこれ?と見てみると、なんと私が小学生の時にポスターかなんかを書いてもらった、金文字の刻印入りの鉛筆だった。

まだこんなの、あったんだと驚いたり懐かしんだり。最近は鉛筆を使わないけれど、おいといてもしょうがないので、使って行くことにした。

このページのトップヘ